こんにちは!福井県に拠点を置き、福井市をはじめとした福井県全域および石川県西部の各地域で外構工事やエクステリア工事、土木工事を請け負う株式会社SK企工です!

「外構・エクステリアの仕事にチャレンジする人の志望理由ってどんな感じ?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「外構・エクステリア工事の志望理由って?」をテーマとし、意義ある情報をご提供しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外構・エクステリア工事の志望理由3選!

1.常に一定のニーズがあるから

外構・エクステリア工事については、住宅に限らず、ビルや工場など、さまざまな建物の外回りを対象とします。
したがって、この仕事のニーズは比較的安定していると言えるのです。
この点に魅力を感じ、チャレンジを志す人は多いですね。

2.手に職をつけられるから
外構・エクステリア工事に携わる中で、きちんとした教育を受けることができれば、一生ものの技術を身につけられます。
手に職をつけることができれば、安定的な社会人生活を送ることができますので、この点にメリットを感じる人も多いです。

また、着実にスキルアップしていけば、工事現場における重要なポジションを任せてもらえる可能性も高くなりますので、そういった魅力もあります。

3.想いを形にする仕事だから

外構・エクステリア工事の場合、お客様のご要望をもとに設計を行い、施工を進めるという流れになります。
お客様の想いを形にするという意義のある仕事だと言えます。
その点が大きなやりがいになると考えて、志望理由とする人も多いようですね。

外構・エクステリア工事なら株式会社SK企工へ!

外構工事業者へのご用命はありませんか?
弊社の場合、外構・エクステリア工事の施工経験が豊富です。

お客様のご要望を丁寧にお聞きし、理想の空間を実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
また、住宅基礎工事や土木・造成工事も担当しておりますので、こちらのご依頼も検討いただければ幸いです。

お問い合わせにつきましては、お電話または公式サイトの問い合わせフォームから受け付けております。
まずはお気軽にまずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集中です!


福井県吉田群に拠点を置き、外構・エクステリア関連のご依頼を広く請け負う弊社では、現在、新規のスタッフを募集中です。
外構工事や住宅基礎工事の経験を積むことができますので、興味のある方はぜひご応募ください。

また、弊社では運転免許証(ATのみ不可)を所有の方、最優先で採用しており、経験者や有資格者の方には手当や優遇もございます。
遠方から働きに来られる方には家賃補助もご用意しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。

女性の職人さん、作業員さんのご応募もお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします