こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、商業施設や住居の住宅基礎工事および土木工事を手掛けている株式会社SK企工です。
弊社は、豊富な実績と確かな技術を生かした質の高い施工を提供しております。
「外構工事にはどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。


何かを作ることが好きな人

外構工事は、住宅の庭や外装にポストやフェンスを設置したり、カーポートを取り付けたりするお仕事です。
そのため、現場では資材を組み立てたり色を塗ったりなど、ものを作る作業が発生することも多くあります。
現場では、実際に幼少期からものづくりに興味があった方や、得意だったという方が多く活躍しているため、何かを作り上げることが好きな人は、外構工事に向いている人といえるでしょう。


デザインに興味がある人

外構工事のお仕事では、お客様からのニーズを伺い、実際にどこに何を設置するか・色合いはどのようにするかなど、細かくデザインを決める工程が発生します。
そのため、デザインに興味がある方は、趣味を生かすことができるでしょう。
お客様がデザインに悩んでいる場合も、的確な提案やチョイスができるので、お客様満足度の高い施工を実現できるでしょう。


SK企工へご相談ください!

株式会社SK企工では、福井市をはじめとし、福井県の全域や石川県西部を対象としたサービスを提供しております。
弊社では、お客様一人一人のニーズに寄り添い、ご納得いただける施工プランを提供いたします。
各種施工のご依頼・ご相談は、株式会社SK企工までご連絡ください。


【求人】SK企工では新規スタッフを募集中!

株式会社SK企工では、外構工事や土木工事の現場で活躍してくださる方の求人募集を行っております。
体力に自信がある方であれば、先輩スタッフの丁寧な指導で、スムーズなスキルアップが可能です!
また、社内はアットホームな雰囲気なので、新人の方でも馴染みやすい就業環境です。
弊社の業務内容に挑戦してみたい方や、一生ものの技術を身に付けたい方は、株式会社SK企工までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします