こんにちは、福井県吉田郡の株式会社SK企工です。
弊社は福井県吉田郡に拠点を置き、福井県全域および石川県西部で外構・エクステリア工事や住宅基礎工事、土木・造成工事を請け負っています。

外構・エクステリアといえば、住まいの顔です!

それだけに、近年ではデザインなどに凝っていらっしゃる方も、たくさんいらっしゃいます。
しかし、一方でイメージしにくい工事でもあります。
ここでは、外構・エクステリアの工事の際、注意するポイントについてご紹介します。

【外構工事・エクステリア工事の注意点】

外構工事・エクステリア工事は、忘れられていること、後回しにされていることが多い工事でもあります。
お家の内装に比べるとあまり興味のない分野なのかもしれません。
だからこそ、ハウスメーカーまかせにしないで、外構工事・エクステリア工事についてしっかりと考えていただきたいと思います。
ここでは、その際に注意する点についてご紹介します。

・外構と家はセットで考えない
 確かに、外構はお家の顔ですが、セットではありません。ハウスメーカーにセットでお任せせずに、外構専門業者にお願いした方が良い場合もあります。

・外構・エクステリア工事をサービス品と考えない
 ハウスメーカーによっては、大幅に工事費を値引きしてくれたり、サービスしてくれたりするところもありますが、その場合、理想のものとは程遠いものが出来上がってしまう可能性が大いにあります。内容をきちんと確かめましょう。

・打合せをしっかりしましょう
 内装工事に比べて、打合せがおざなりになる場合が多々あります。ハウスメーカーに丸投げせずに、現地での打合せをするなど、しっかりと自分の目で確かめることが大切です。

外構・エクステリアの事でお困りなら、弊社に一度、ご相談ください。
一緒に、理想の外構・エクステリアを作り上げましょう!



最後までご覧いただきありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします