こんにちは、福井県吉田郡の株式会社SK企工です。
弊社は福井県吉田郡に拠点を置き、福井県全域および石川県西部で外構・エクステリア工事や住宅基礎工事、土木・造成工事を請け負っています。

弊社の業務の一つである造成工事について、今回はご紹介いたします。

■造成工事について

造成工事って皆さん、どんな工事かご存じでしょうか。
一般の方には、あまり馴染みのない工事だと思います。

造成工事とは、建物を建てるのに適した土地になるよう、掘削や切土、盛土や土留め、ブロック・石積みなどを行い、平らで頑丈な用地へと整備する工事のことです。

一般に造成地では、切土地盤の上に盛土を行うことが多いのですが、盛土はしっかりと固めなければ雨などによって沈下が起こる危険性もあります。

そのため、造成工事はその上に建つ建築物の今後を大きく左右する重要な工事の一つなのです。

それだけ重要な工事である造成工事は、信頼のおける業者に任せたいと思いませんか。
造成工事の業者選びのコツは、以下の点についてチェックをすることです。

・地盤や地形を熟知したスペシャリストがいるかどうか。
・これまで造成工事を数多く手掛けているか。
・これまでの実績のなかで、状況に合わせた地盤改良工事や暗渠排水工事などを行っているか。
・これまでの実績のなかで、土地に合わせた適切な工法を行っているか。


事前調査を行い、地盤や地形について詳しく説明し、こちらの質問に対しても的確にしっかりと答えてくれる業者は、信頼がおけるといっていいでしょう。

安心安全な造成工事を行ってもらうために、業者選びは慎重に行いましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします