こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、福井市を含む各地で、外構工事やエクステリア工事、土木・造成工事、住宅基礎工事などを手がける株式会社SK企工です。
門扉や玄関アプローチといった外構・エクステリアは、住みやすい環境をつくり、建物の印象を左右する大事なものです。
今回は、建物の外構を自分好みにデザインするための方法をご紹介いたします。

柔軟に対応してくれる業者を探す


外構を自分好みにデザインするためには、お客さまに対して柔軟に対応してくれる業者を探すといいでしょう。
お客さまがデザインの打ち合わせから参加し、お客さまのイメージに合った提案をしてくれる業者を探します。
さまざまな施工実績があり、経験が豊富な業者に着目することが重要です。
対応力がある業者に出会えれば、自分のイメージや生活スタイルに合った外構づくりができます。

デザイン・用途を明確にする

どういったデザインがよいのか、どのような用途を希望するのかを明確にしておきましょう。
例えば、モダンな外構を大まかにイメージし、ネットでイメージに合った施工事例を検索します。
自分の好みに合う、イメージに近い施工事例を探し出して参考にするのです。
門扉の幅を広く、玄関アプローチはもっと長めにといった具体的な用途や機能面を明確にすれば、後の工程をスムーズに進められます。

業者との綿密な打ち合わせ

依頼する業者が決まったら、次は外構工事の打ち合わせです。
自分でイメージしたアイデアを業者へ相談し、自分好みのデザインになるよう綿密な打ち合わせを行います。
自分のアイデアと業者の提案を練り、打ち合わせを重ねれば、イメージ通りのデザインが完成します。

お問い合わせ・新規スタッフについて


SK企工へご相談ください!
弊社は、福井県全域および石川県西部でのご依頼を承っております。
主力である外構・エクステリア工事では、経験豊富なスタッフがお客さまのご要望の実現に努めております。
住宅基礎工事や土木・造成工事のご依頼も受け付けておりますので、ご用命がありましたらお気軽にお問い合わせください。


【求人】SK企工では新規スタッフを募集中!
弊社では、外構・エクステリア工事や土木工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験・未経験は一切問わず、スキルを身につけたい未経験者の方には、土木作業員として活躍できるよう先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
土木工事の経験を生かしたい方も大歓迎です。
弊社の業務にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします