こんにちは!福井県吉田郡に拠点を置き、土木工事や住宅基礎工事、造成工事などさまざまな施工を請け負う株式会社SK企工です。
創業より多くのお客様からご依頼をいただき、常に成長を続けてまいりました。
弊社には、未経験から活躍しているスタッフも多く在籍しており、外構工事は異業種からの転職にぴったりの職種であるといえます。
今回は、異業種転職に外構工事を勧める理由をご紹介いたします!


年齢を問わず活躍できる

外構工事のお仕事は、年齢を問わず活躍できるのが大きな特徴です。
なかには、40代・50代から転職して、外構工事の職人として活躍している方も多くいらっしゃいます。
そのため、外構工事は何歳までに始めなくてはならない……といった年齢の縛りが全くありません。
また近年は、職人が不足していることもあり、教育体制が整っている会社も多く存在します。


さまざまな技術が身に付く

外構工事の業務内容は非常に幅広く、部品やパーツの設置をはじめ組み立てや塗装などの作業が生じる場合もあります。
そのため、外構工事を行うことで、さまざまな技術を身に付けることができるのです。
また施工場所も幅広いため、さまざまなシチュエーションに応じた適切な施工を身に付けることができます。
プライベートでも役立てることができる知識や技術も身に付きますし、転職や独立の際にも有利でしょう。


SK企工へご相談ください!

株式会社SK企工では、福井市をはじめとする福井県各地・石川県西部にて各種施工を請け負っております。
弊社は、あらゆるお客様のご要望に柔軟に対応し、規模の大小を問わずサービスを展開しております。
各種施工に関するご依頼は、株式会社SK企工までぜひご連絡ください。


【求人】SK企工では新規スタッフを募集中!

株式会社SK企工では、建設現場で活躍してくださるスタッフの新規募集を行っております。
弊社は、休日・休暇がしっかりと取得できて保険や福利厚生、諸手当なども整った働きやすい環境を整備しています。
安定した働き方を求めている方・未経験からスキルを積みたい方は、株式会社SK企工までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします