こんにちは!福井県に拠点を置き、福井市をはじめとした福井県全域および石川県西部の各地域で外構工事やエクステリア工事、土木工事を請け負う株式会社SK企工です!

「住宅基礎工事の仕事ってどんな感じ?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「住宅基礎工事の仕事とは?」をテーマとし、意義ある情報をご提供します。
ぜひ最後までご覧ください!

住宅の土台を作る仕事!


住宅基礎工事とは、文字通り住宅の基礎をつくる工事を意味します。
基礎はいわゆる土台の部分を意味しますので、土台作りの仕事という認識でいいでしょう。
図面をもとに、正確性を意識して個々の作業を行う必要がありますので、一定の技術力が求められます。

地道な作業の連続であり、かつ住宅完成後は基礎の部分が見えなくなるため、派手な仕事というイメージはないと思います。
しかし、住宅基礎工事の必要性は極めて高いものがありますので、次にその点についてご説明しましょう。

住宅基礎工事の必要性について


住宅基礎工事では、地面と住宅のつなぎ部分を構築していきます。
この工程においてきちんとした作業ができなければ、その後に住宅を建てても安定せず、すぐに傾いてしまう可能性があります。

この点からも、住宅基礎工事の必要性の高さがおわかりいただけるでしょう。
弊社では、この手の工事を積極的に請け負っており、人々の安全な生活に寄与しています。

住宅基礎工事なら株式会社SK企工へ!

住宅基礎工事をご希望ではありませんか?
弊社では、この手の工事を多く請け負っており、施工実績も多数ございます。

立派な家は土台があってこそ成り立ちますので、その点からも住宅基礎工事の重要性は明らかです。
確かな技術で施工を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームから承っておりますので、まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集中です!


福井県吉田群に拠点を置き、外構・エクステリア工事などを請け負う弊社では、現在、新しい人材を募集しております。
外構工事や住宅基礎工事を担当していただきたいと思っております。

また、弊社では運転免許証(ATのみ不可)を所有する方を最優先で採用しており、経験者や業務内容に関連する資格をお持ちの方には手当や優遇もございます。
遠方から働きに来られる方には家賃補助もございますので、ご検討ください。

男性のみならず、女性の職人さん、作業員さんのご応募もお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします