こんにちは!福井県に拠点を置き、福井市をはじめとした福井県全域および石川県西部の各地域で外構工事やエクステリア工事、土木工事を請け負う株式会社SK企工です!

「土木関係の資格で人気のものが知りたい!」
このような考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「教えて!土木関係で人気の資格」をテーマとし、意義ある情報をご提供します。
ぜひ最後までご覧ください!

土木関係の人気資格を2種類ご紹介します!


土木関係の資格は非常に多くあるため、ここでは特に人気の資格を2種類ご紹介しましょう。

1.土木施工管理技士
土木施工管理技士とは、国土交通大臣指定の機関における試験に合格することで与えられる資格です。
1級と2級があり、それぞれ学科試験と実地試験が課せられます。

土木工学や施工管理に関すること等が問われますので、一定の知識・技術を有していなければ合格は難しいでしょう。
この資格を取得すると、建設業の現場における重要なポジションにおいて活躍できるようになります。

2.コンクリート診断士
コンクリート診断士とは、日本コンクリート工学会が実施する指定の試験に合格すると得られる資格です。
また、資格試験については学科のみであり、選択問題と記述式の問題が出題されます。
この資格を取得することで、コンクリートの製造や施工などに関する一定の能力を有する人材として広くアピールできます。

このように、土木系で人気の資格は複数ありますので、ぜひ参考になさってください。

外構・エクステリア工事なら株式会社SK企工へ!


外構・エクステリア工事ならおまかせください!
弊社では、この分野の工事を得意としており、多数のご依頼をお受けしてまいりました。

お客様のご要望を形にいたしますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では住宅基礎工事や土木・造成工事も請け負っておりますので、こちらのご相談も大歓迎でございます!

なお、お問い合わせにつきましては、お電話のみならず、公式サイトの問い合わせフォームからも承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフを募集中です!


福井県吉田群に拠点を置き、土木関係の業務を請け負う弊社では、現在、新たな現場スタッフを募集中です。
外構工事や住宅基礎工事など、幅広い業務をおまかせしますので、興味のある方は奮ってご応募ください。

また、弊社では運転免許証(ATのみ不可)を所有の方最優先で採用しており、業務関連の経験者や資格所有者の方につきましては手当や優遇もございます。
遠方から働きに来られる方には家賃補助もございますので、一度ご検討いただければ幸いです。

男性だけでなく、女性の職人さん、作業員さんのご応募もお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします