こんにちは!福井県に拠点を置き、福井市をはじめとした福井県全域および石川県西部の各地域で外構工事やエクステリア工事、土木工事を請け負う株式会社SK企工です!

「女性が活躍する土木の仕事って何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「女性が活躍!土木関係のお仕事!」をテーマとし、意義ある情報をご提供します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.施工管理技士


女性が活躍する仕事の一つとして、土木施工管理技士が挙げられます。
この仕事の内容は、施工計画を作成したり、作業工程の管理をしたりというものです。
調整役としての能力も求められますので、女性ならではの物腰柔らかな対応を活かせる分野と言えるでしょう。

2.現場監督

現場監督として活躍する女性もいます。
現場監督の場合、作業現場において陣頭指揮をとったり、作業員の安全を管理したりする仕事になります。
現場の中心で仕事をする立場ですので責任は重いですが、意欲的にこなす女性も多いですね。

弊社では女性のご応募も大歓迎!


現代の土木業界では、女性の力を必要としており、弊社においても同様です。
女性がのびのびと働けるような環境になっていますので、土木の仕事に興味があります場合はぜひご応募ください!
着実にスキルを高めていただけるよう、適切にサポートいたします!

住宅基礎工事なら株式会社SK企工へ!


住宅基礎工事なら弊社が承ります!
弊社では、この工事を多く請け負っており、数々の住宅の土台を築いてまいりました。
長きにわたって住宅を支えられるよう、万全の土台をつくりますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社では外構工事も業務範囲としていますので、こちらのご相談も歓迎しております。
お電話または問い合わせフォームからまずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集中です!

福井県吉田群に拠点を置き、外構工事やその他土木系の工事を請け負う弊社では、現在、新しいスタッフを募集中です。
多岐にわたる作業をおまかせしたいと思っておりますので、幅広く経験を積んでいただけます。

また、弊社では運転免許証(ATのみ不可)を所有の方、最優先で採用しており、経験者や関連資格所有者の方には手当や優遇もございます。
遠方から働きに来られる方には家賃補助もございますので、一度ご検討くださいませ。

女性の職人さん、作業員さんのチャレンジも大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします