こんにちは!福井県吉田郡に拠点を構え、福井市をはじめとした福井県全域や石川県西部を対象として、外構工事・住宅基礎工事を行っている株式会社SK企工です。
弊社は、お客様の安心で快適な暮らしをサポートするため、一つ一つの施工に責任を持って取り組んでおります。
「土木工事を行ううえで大変なことって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事を行ううえで大変なことをいくつかご紹介いたします。


体力が必要

土木工事のお仕事は、年間を通して屋外の作業がメインの業務です。
そのため、暑い夏や寒さが厳しい冬場の体調管理はもちろん、体力が必要なお仕事でもあります。
体力に自信がない方でも、経験を重ねることで慣れますが、仕事を始めたばかりの時期は大変と感じるかもしれません。
しかし、現場経験を重ねることで体力がつけば、自身のモチベーションも上がるでしょう。


お客様とのコミュニケーションも重要

土木工事の仕事は、お客様と接する機会がないように思われがちです。
しかし、お客様からのご依頼が入ったときや、打ち合わせの際は実際にお客様と顔合わせを行うこともあります。
そのような場合、コミュニケーション能力があるかどうかは非常に重要です。
また、現場の近隣に住んでいる方々への、ごあいさつや配慮も必要不可欠です。
周囲の方々から信頼いただける業者として活動するためには、コミュニケーション能力を身に付ける必要があるといえるでしょう。


SK企工へご相談ください!

株式会社SK企工では、エクステリア・外構工事や一般土木工事、造成工事など、多種多様なサービスを幅広く行っております。
お客様によって状況・ニーズはさまざまですが、要望を的確に聞き取り、高品質な施工を提供いたします。
各種施工に関するご依頼・お見積もりのご相談につきましては、株式会社SK企工までご連絡ください。


【求人】SK企工では新規スタッフを募集中!

株式会社SK企工では、新規現場スタッフの募集を行っております。
弊社では、昇給や賞与が充実しているので、やりがいを感じながら働くことができます!
経験者は面接時にご相談となりますが、能力などによって月給35万円以上も可能です。
また、未経験の方には、先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、ご安心ください。
弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一緒に株式会社SK企工で働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福井市のエクステリア・外構工事は株式会社SK企工
〒910-1137 福井県吉田郡永平寺町松岡観音2丁目116-1
電話:0776-61-6090 FAX:0776-61-6091
※営業電話お断りいたします